インフォメーション フォーラム FAQs ラジオオートアンテナポール

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 2 ヶ月前 T.S さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2870 返信

    T.S

    買った時から、伸び縮みしなかったオートアンテナポールの分解に手を付けました。
    分解してみると、マストアッシー内部のゼンマイ部分が完全に切断されて動力とつながっていませんでした。モーターは正常に動いている模様です。

    質問です。
    質問1
     みなさんのマスト(アンテナポール)は最長にした時に何段階のびますか?
    節と筒のパーツの数え方で誤解を招きやすいので、「伸びた時の筒のパーツ数」で質問を統一したいと思います。
    自分のは4筒ぶん伸びていますが、上から2筒目と3筒目がまだ伸びるような気もするのですが、固着しているのか、元々伸びない構造なのかわからないので、おたずねします。

    質問2
    7月号のオートメカニック誌で96年式インテグラTYPE-R(DC2)のマスト交換の事例が紹介されていて、それに倣って作業をしたのですが、
    プレのマストASSYの部品番号が
    39152-SF1-003(すでに欠品)
    DC2インテ(96年式)の同部品番号が
    39152-SR4-003
    部品番号も近く、実物を写真で見ても、だいぶ似ていて、流用が出来ないものか
    考えましたが、ディーラーも合わない場合当然補償は出来ないと言いますし、
    新品価格も4000円と安くはないので、危険な賭けにでられず悩んでいます。

    お近くにDC2インテが停まってて見比べてみて、または同時代の他のホンダ車の部品でいけそうか?などの情報がありましたら、教えてください。

    #2871 返信

    ba7

    T,Sさんこんにちは、アンテナですが 私のは 4段です 先端の細い棒をカウントすると5段 フルで長さは990㎝ フルの状態からハーフスイッチ入れると690cmになり ハナからハーフでスイッチ入れると560cmと短いです 

    #2872 返信

    T.S

    ba7さん、ありがとうございました。遅くなりすみません。

    インテのパーツは車体側に入る最後のスリーブのサイズが異なっていて、
    そのままでは使えませんでした。

    神奈川オフの時にU.Sプレさんのアドバイスで、U.S版の部品リストを見せて頂き、U.S版の部品番号で注文したところ在庫があり、取り付けてみました。
    どうやら、モーター側にも問題があったらしく、パワーアシスト(ハンドパワー)
    をつけてあげると、格納出来るようになりました。
    とりあえず、完成度は80%ですが、良しとしたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ラジオオートアンテナポール
あなたの情報: