インフォメーション フォーラム FAQs タワーバーの取り付け

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 2 ヶ月前 takinx さんが最後の更新を行いました。

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    投稿
  • #2873 返信

    takinx

    おはようございます。
    始めまして、、。
     
     このHPを観て、わたしもフロントのタワーバーを入手してみました。
    シリコンを剥がすのは、理解しましたが、
     ボディをリフトUPして作業した方がよいのでしょうか???
     
     よくわからないので、 お教えください。
    よろしくお願いいたします。

    #2874 返信
    tomo
    tomo
    キーマスター

    takinxさん。こんにちわ。

    タワーバー取り付け時には、ショックアッパーシート(ダンパーマウントベース)を固定した状態にしなくてはなりません。
    ですので、逆にリフトアップしてしまうとアッパーシートが脱落してしまい、ボルトが見えなくなってしまうので、そのままの接地した状態で行うのが良いと思います。(ボディーのたわみを計算に入れるのなら別ですが・・・)
    また、接地したままアッパーシート固定ボルトを外したからといって、車輪やサスが外れると言う事はありません。

    ですので、リフトアップせずにそのまま作業をされてもOKです(^^
    参考になれば幸いです。

    #2875 返信

    takinx

    了解しました。接地したまま、作業してみます。
    純正キャップが つかなくなるのですが、
    特別な 防滴処理でも されているのでしょうか?? 

    #2876 返信
    tomo
    tomo
    キーマスター

    特に防滴処理等は行ってません。
    水にぬれても平気な部品なので、気にしなくても良いと思います。
    キャップ自体はボンネットを支える部品と思ってください。
    キャップが無くても殆ど影響はありません。
    錆が気になるようでしたら、ロッド部に少量CRC等を散布しておけば良いと思います(^^

    #2877 返信

    takinx

    作業しました。 意外に簡単でした。
    アドバイスありがとうございました。

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